SSブログ

コンパクトカメラ3代目 [PENTAX]

w90.JPG
初代のOptioS4を買ったとき、まだブログというものを知りませんでした。
ブログをはじめたのは2004年12月。投稿1回につき写真を1枚ときめました。
たまたま当時の、ペンタックス販売㈱の社長にお目にかかったとき、その話をしたら、「1台あげましょう」。
それが、OptioA20です。
2台のカメラで、おそらく大部分はA20で撮り、ブログに投稿した写真約1200枚。
その5倍から10倍のシャッターは切っているでしょうから、かなりな酷使。
先月、プロバイダが提供してくれる写真の容量がめいっぱいになり、ついに引っ越しを決意。
慣れないSo-netですったもんだしていうるちに、あれ? A20が息切れ?
というわけで、ブログとカメラと、ほとんど同時に新しくすることに。

ペンタックスの方に相談したら、すすめられたのがこのOptioW90です。
1210万画素、ISO80~6400、5倍の光学ズーム、至近距離1㎝から撮影できる顕微鏡機能。
厚さ25mmのボディに9群11枚のレンズが収められ、レンズをボディから繰り出さずに撮影できます。
そのほかいろいろの機能も、使いやすそう。いまどきのカメラはなんて賢いの! 感動[揺れるハート]
アウトドア仕様で、防塵防水、水中でも撮れる。私、まさか潜水はしませんが、雨を気にせず撮れるのは嬉しい。
ちょっとくらい落っことしても平気。これも安心。
もう、手放せません。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さゆり

新しいブログをスタートなさった頃、訪問しましたが、まだ何か問題があったようですね。無事にスタート完了でおめでとうございます!
W90ですか。使い良さそうですね。確か丹治先生も御愛用で、いつも首からぶら下げ、お食べになるものを毎回まめに写していらっしゃるようです。
映子先生も首からぶら下げていれば、美味しいケーキを写し忘れて食べちゃった、という失敗はなくなるのでは?(笑)
by さゆり (2010-12-02 17:04) 

tree2

さゆりさま
引っ越して、家具の位置をきめて、抽斗の中身を確認して、やっと自分の居場所らしくなったというところです。
リンク集も作りました。
>美味しいケーキを…
いやいや、ケーキが先ですよ、きっと(苦笑)
by tree2 (2010-12-04 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。