SSブログ

夜の雪 [モノズキ]

2011.2.14..JPG
14日深夜、雪降ることしきり。窓から見える桜並木は、夜目にもみごとな眺め。
OptioW90の夜景モードを試すチャンスです。シャッター速度は遅くなるので、カメラを窓ガラスに押しつけ、シャッターを切りました。これで手ぶれはナシ。
さっそく液晶画面を見ました。あれーっ、真昼のような明るさに写っている!
では、普通に写すときのプログラムモードでは? このときも窓ガラスの助けを借りて撮りました。
暗いなりに、無数の白い木の枝が見えます。銅版画のような、なかなか味のある画面です。
さて今日、パソコンに画像を取りこんでみたら、あれれ… 
夜景モードの方は、渋い、いい色調に写っていました。日本画みたい。
プログラムモードの方は真っ暗、ほとんどなにも見えません。
つまり、OptioW90の液晶画面が非常に明るいということなのでした。そうだったわ、だからこのカメラは、日中の屋外でも、かなり写しやすいのよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の日の犬水戸黄門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。