SSブログ

ハルコさんの住む街-2 [散歩や道草]

2011sakura.JPG
商店街をさらに進むと、桜の老木が花を咲かせていました。
「もう桜が咲いたから、春だなぁ」。いっぱしのオヤジみたいな口ぶりですが、子供の声です。
声の主は、お母さんの自転車の後ろに、ちょこんと乗っていました。
この道は、ハルコさんが仕事に出掛ける道でもあります。
歩くのがつらくなった人には、ハルコさんが訪問して髪の手入れをしてあげるのです。
地震に遭ったとき、そうした客の家にいました。
「マンションの9階だったの。私、腰が抜けちゃって。
お客さんは80いくつのおばあちゃんなのに、
私、座ったまま、火を消して、戸を開けてと、指図しちゃった」
高齢の、しかもお客さんに指図したなんてと、ハルコさんはすまなそうでした。
タグ: 地震
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。