SSブログ

関西土産 [食いしん坊]

2011oosakameibutu.JPG
お土産をいただきました。
札幌名物「白い恋人」かと思いきや、「面白い恋人」です。
発売元は、吉本倶楽部とありました。そうか、そうでしたか[わーい(嬉しい顔)]
パッケージのイラストは、大阪城と一組の男女。「大阪新名物」の文字も。
さてどんなお菓子でしょう? 
開いてみればゴーフルです。パリッとしてほんわり甘い。ごちそうさまでした。

それはそうと、このネーミングで思いだすことがあります。どこかで、こんな話を読んだのです。
戦時中、「贅沢は敵だ」という標語が街に張り出されました。
これに落書きした人がいました。
「素」の一文字を補って、「贅沢は素敵だ」と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幕間マグロ解体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。