SSブログ

珍しい [チビちゃんたち]

2011-kaimihiko2.JPG
机の上にある大きなセロテープカッターが珍しかったらしい。
しか、しそろそろ5歳ともなると遠慮を知ったのでしょうか、ちぎったのはほんのちょっぴり。
1メートル引っぱりだしたって、あーちゃんは怒らないんだよ。
そのセロテープが半透明なのも珍しかったようです。

さて、猪突猛進年齢のチビちゃんは…私がちょっと目を離した間に、
コンポとパソコンがオンに、いつもオンにしているパソコンのディスプレイはオフになっていました。
やってくれますねー。この子は、ますます面白くなってきた。

私は、幼児・子供時代の記憶がとても豊富です。それも出来事だけでなく、そのとき何を感じ何を考えたかの記憶が鮮明。周囲の大人の反応も、です。
だから、相手が子供だからと、あなどることはしません。好奇心を摘むようなこともしたくない。
いっしょに出掛ければ、子供が興味をもったものにはとことんつきあいます。
つきあうというより、いっしょに遊んじゃう。どうやら私は、ワクワク感を共有してるらしい。
大人にたちかえるのは、あぶないこと、してはいけないとに気をつけるときだけです。
タグ:子供
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あーららやったぁ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。