SSブログ

七五三の記念写真を撮る [チビちゃんたち]

satuei .JPG
今日は、七五三の記念写真の撮影。まだ昼の陽射しは真夏ですが、写真スタジオは冷房が効いて快適。混む時期を避けて撮っておきましょうとは、いいアイデアです。
撮影につきあって、子供の記念写真を撮るのがどんなに大変かわかりました。
まず、なんで自分だけ、見たこともない服装をさせられるのかわからない。
スタッフの女性が数人がかりでなだめすかすのですが、ダメ。最後はパパの威力で、なんとか。ここまでに30分くらいかかったでしょうか。
いざ撮影。カメラマンは大変です。ぬいぐるみを放りあげたり、音の出るおもちゃをガラガラ鳴らしたり。
その間にスタッフの女性が素速く衣装の形を整えては引っこみます。
ようやくお兄ちゃんの機嫌がなおった頃、おちびちゃんはノリノリで、あちこち動く。
てんやわんやのなかでフラッシュが光ります。
撮影後、その場で映像を確認し、選ぶことができます。さすがにデジタル時代ですねー。
見事に親子4人のいい表情が撮れていました。カメラマン、すごいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エライ!ヤブラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。