SSブログ

スイスからペンタックス仲間がやってきた-11 [PENTAX]

n-kawamata.JPG
10月5日。ペンタックスファミリー・スイス支部と栃木支部の合同撮影会。せっかくの川俣ダム付近の景観、雨と霧で遠景はまるっきり撮れませんでしたが、道路の脇の松の木、庭師が形を整えたような見事さです。

このあと、中善寺湖畔に下りて、蕎麦屋で昼食。
さゆりさんが、メニューを逐一ドイツ語で解説します。
トーレン、建物の外に出て料理の見本を見てきて、「赤いものが入ったのを食べる」。
赤いものって、エビのしっぽのことかな。天麩羅蕎麦ならお口に合うかも。
「シュリンプ?」「ノー、ノー、ノー」
もう一度外に出て撮影してきて、液晶画面を指します。デジタルカメラは便利ですねー。
なんと、なめこ蕎麦でした。
立派! ツルツルのなめこも、ぎこちないながら箸で召しあがるのです。

思えば私も、知らない土地にいったら知らないものを食べてみる方です。口に合うかどうかは二の次にして。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。