SSブログ

スイスからペンタックス仲間がやってきた-19 [PENTAX]

n-moyage.JPG
スイス支部の皆さんからいただいたお土産。
ヤコブの巨大テントウムシは、チョコレート。
さゆりさんが「おまんじゅうみたいなもの」といいながら手渡してくださったのは、あんこが栗でできた、半生菓子。月餅のような、桃山のような。スパイスがきいているところが外国風です。
ゴルフボールほどもあるチョコレートのお団子は、クリスチャンから。栗とチョコレート味のあんこを、ナッツ入りのチョコレートでくるんだもの。あんこの材料はコンスターチのたぐい? おいしいけれど、大きすぎていっぺんには食べきれません。
マルガからは、缶詰と、砂糖の衣をかけた小さな干菓子、洋酒の小瓶。お酒はラベルの絵が洋梨なので、ラフランスのジャムを作るとき、香りづけに使いましょう。干菓子はアーモンド(?)の香りがしておいしく、小さいので口のなかですぐ消えてしまい、あとを引きます。食べすぎちゃった。問題は缶詰です。どこにも読める文字が書いてない。これは開けてみるしかないですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さゆり

太りますね、これは。
缶詰はレバーパスタだと思います。レバーソーセージと書いてありますが、こんな小さなソーセージはないだろうから、パスタでしょう。固めのパンにバターを塗り、その上にレバーパスタを。美味しいですよ。
by さゆり (2011-11-02 18:35) 

tree2

あらーぁ、3日付の投稿で「ソーセージと思って食べた」と書いたんですが、
レバーペースト?
全然、レバー特有のクセがありませんでした。あっさりして、おいしい。
かなりしっかりかたまっていて、ペーストとしてパンの上に塗りのばす感じではないので、やはりソーセージかも。
もう食べてしまって影も形もないけれど、小さく刻んで、もみ海苔といっしょにご飯に乗せて食べるのもおいしそう。

実際、1㎏太りましたです。
大野屋の炉端焼きからして、超カロリーオーバー。移動は車、そしてお土産のお菓子! 太るときは3日、減量は1ヶ月。あーあ。 
by tree2 (2011-11-03 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。