SSブログ

個展「芽には芽を 葉には葉を」初日 [アートな時間]

2011.11.13.JPG
個展の会場、原宿は竹下通りの喫茶店です。竹下通りは、ご存じ、若者の街。
幾人もの方から、「なんで、あなたが竹下通りで個展を[がく~(落胆した顔)]」と聞かれました。
ケヤキ並木のある大通りは知っているけれど、竹下通りには入ったことがないという方もいます。
発端は、知人の土井広之画伯がここで個展をし、「いい場所でしょ」と紹介してくださったのです。
会場の「レピドール」は、若者向きの服をびっしり並べて売っている店の2階にありますが、中に入れば、ちょっと古風な内装の落ちついた喫茶店。
初日、私は午後1時から夜8時まで会場にいて、案内葉書をさし上げた方7人がご来場。
皆さんゆっくりお喋りしていかれました。画廊ではこうはいきません。
だから私、喫茶店で個展を開くのが好きなのです。

写真は、JR原宿駅竹下口を出て信号待ちの間、道の向かい側を1枚。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個展をします-2金沢訪問-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。