SSブログ

金沢訪問-1 [アートな時間]

kanazawa^pu-ru.JPG
11月5日から7日、金沢にいってきました。12日には個展の搬入があるこのときになんで! 
私が画廊を予約をしたのは今年、まだ寒い頃でした。
甥から、母親(私にとっては妹)の法事をするといってきたのは、5月頃だったかな。法事は11月7日だという。
しかたないなぁ。
命日は1月です。ずいぶん前倒しの日程です。法事も23回忌ともなると、気候のいい季節を選んでの家族旅行を兼ねているのでしょう。
私は私で、この機会に、ブログのお友達「かたかご庵」さんと、お会いする約束をしていました。(以下、Kさんと記します。私のリンク集「鏡花水月日記」参照)
甥と私、どっちもどっちだ。

5日、小松空港からバス。香林坊で下車するとすぐに、Kさんが私を見つけてくださいました。
まず、金沢21世紀美術館。かの有名なプールが見たい。
雨で、プールを見下ろす場所には出られませんでしたが、地下道からプールの中に入りました。
底から水面を見上げると…写真が小さいですが、波紋が見えるでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。