SSブログ

金沢訪問-10 [旅気分]

kanazawa-katakago.JPG
今回の金沢旅行で一番の目的は、Kさんが主宰される「かたかご庵」を訪問することでした。
空き家になっていた町屋を大掃除し、骨董の展示スペースにするまでの奮闘ぶりは、Kさんのブログで読んでいます。ときどき、この空間で、季節のしつらいと料理の催しもなさるそうです。私は興味津々、いってみた~い。
やっとくることができました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さゆり

素敵な旅でしたね。私も、再び金沢へ行きたくなりました。前回は、あまりゆっくり出来なかったので。
by さゆり (2011-12-01 16:33) 

tree2

Kさんのおかげで、普通の観光旅行ではできない体験ができました。
五郎島芋(金沢特産のさつまいも)のぜんざい、大雨の江戸村、江戸村付近の定食屋のランチ(紙のように薄い昔ながらのカツ…こんな味がまだあったんだ)、かたかご庵、醤油蔵のカフェで食べたソフトクリーム、町屋でパンを焼いているお婆ちゃん、パン屋の向かいに住むワンちゃんと遊んだこと、金沢漁港の夜景。
私にとっては、これが旅らしい旅なんです。
by tree2 (2011-12-06 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢訪問-9金沢訪問-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。