SSブログ

師走の神田川 [散歩や道草]

2o11-asakusabasi.JPG
JR浅草橋駅で降りて、忘年会の会場へ。幹事さん手書きの地図を頼りにどんどん歩いて、
おやおや、ずいぶんきちゃったな。引き返してみよう。
屋形船の火影が川面に揺れて、いい眺めです。屋形船で忘年会も粋ですね。
ところで、私の目的地は?

あとになって知りました。ここは神田川で、ちょっと下流で神田川は隅田川に合流すること、橋の名は浅草橋であること。これまで、なんとなく、隅田川にかかる橋の一つが浅草橋と思っていました。ノンキなものです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くーぷらん

あらためて地図を見て、川の配置を確認しました。勉強になりました。
冬の屋形船、寒そうですが風情があります。
by くーぷらん (2011-12-19 09:48) 

tree2

くーぷらんさま
nice! ありがとうございました。家に戻ってから、私もはじめて地図を見ました。
もう一つのcice! ジャムの瓶に続き、コンタツさんからまた宅配。長野の巨大サンフジと川越のサツマイモです。どちらも、見るからにおいしそう。
by tree2 (2011-12-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャムの瓶!新宿スポーツセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。