SSブログ

唯一のイルミネーション [散歩や道草]

2011.2.24..jpg
通称「新宿区の過疎地」。なにせ、駅前にスーパーがない、金融機関がない、八百屋・肉屋・パン屋がない、駅前につきものの「さぼてん」さえない。不便でしようがない。
あるのは、おじさん好みの飲み屋が5~6軒。最近ようやく、若者向きの飲んで食べる店が1軒できました。
ここに住んで30年あまり。駅前ではじめて見る、クリスマス・イルミネーションです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

tree2

くーぷらんさま
nice! たくさんありがとうございます。
このところ昼間は家で机に向かい、買い物などで出掛けるのは日没後のことが多いので、ブログネタが不足気味。
机に向かってしていることは、年賀状の絵作り。十二支シリーズの作品があるのですが、タツの絵はおめでたくなかったので、使えません。そこで新たに作ることに。あらら、版木がサクラしか残っていない。彫刻刀はナマクラになっている。まず研いで、チョー硬いサクラに取り組み、輪郭を全部彫ってから気がついた…文字の位置がまちがい。これでは構図が左右逆!!! 
と、そのとき、しまい忘れていたシナの版木を発見。あーあ、彫りなおすといたしますか。シナは柔らかくて彫りやすいですが、それでも3日はかかります。
そんなこんなで、大掃除もあるのに、年賀状の絵のために1週間も費やしてしまいました。(葉書にプリントする大作業はまだ)
by tree2 (2011-12-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご馳走名残の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。