SSブログ

元日散歩-12 [花たち]

2012-purakannsa.JPG
かじかんだ手を息で温めながら歩いているような日でも、ピラカンサは、ぽってりと丸い実がたわわ。
ふてぶてしいくらい、旺盛な印象。
じつは、鳥もおいしいものを選んで食べるので、この季節に実が残っているのはおいしくない証拠。いよいよ食べるものが欠乏するとピラカンサも食べるそうです。
味見したモノズキが「まずい」といっていました。
この件にかぎって、モノズキは私ではありません、念のため。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

tree2

Chinchiko Papaさま
nice! ありがとうございました。
私、モノズキ。ピラカンサの味見はしませんでしたが、ヘビイチゴの味見はしたことあります。やっぱりまずいです。
by tree2 (2012-01-19 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元日散歩-111月15日の中華街-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。