SSブログ

1月15日の中華街-3 [散歩や道草]

2012tyuka3.JPG
えっ、 これ何? しゃれたデザインの乗り物ではあります。
どうやら三輪自転車。浅草や鎌倉の人力車みたいなものでしょうか。
道端に止めてあるのを3台ほど見かけましたが、ドライバーらしき人はいない。
乗りたい人はどこに頼めばいいのだろう?
でも、小雪がちらついてもおかしくない寒さの中、乗ったらますます寒いでしょうね。
この日、走っている姿はついに見かけませんでした。

あとで調べたら名前は、「VELOTAXI」。エコな乗り物として、広く知られているようでした。知らなかったのは私だけ。
足でこぐのが基本だけれど、電動アシストつき。
私としては、人に引いてもらう人力車より、こちらの方が気楽に乗れそう。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

tree2

Chinchiko Papa さま
nice! ありがとうございました。
私がごく幼い頃、「コーセーシャ」(だったと思う)という乗り物がありました。
幌つきの人力車の、人力の部分に自転車がくっつけてあるようなものです。
人力車はどこかムリしているようで、なじめません。同じ人力でも、足でペダルをこぐ方が安心できます。
by tree2 (2012-01-23 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。