SSブログ

1月15日の中華街-7 [散歩や道草]

tyuuka7.JPG
中華街のバイタリティに感染した人は、「金運」を占ってもらいたくなる?
タグ:金運 中華街
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

さゆり

ムウウ、美味しい餃子か肉マンが食べたくなります。
by さゆり (2012-01-26 02:06) 

tree2

さゆりさま
中華街、料理店の数がありすぎて、どこに入ったらいいのか迷ってしまう。
できれば事前に情報を仕入れたいのですが、そうした知人はいないし…
この日、麺を食べに入った店は、スープがこってりした味で、しかもしょっぱかった。
今度から、広東料理(薄味なんだそうです)の店を探すことにしよう。
by tree2 (2012-01-27 01:33) 

purizumu

中華街。占い多いですよね。それから焼き栗。
もうすぐ春節。
私も行ってみたくなりました。
by purizumu (2012-01-27 09:05) 

tree2

purizumuさま
nice!ありがとうございました。
たまたま、神戸の中華街で春節に遭遇したことがあります。
地元の人がお芝居をやっていました。満艦飾の衣装は王族の扮装。
装飾にかける熱情のすごさ!!!

by tree2 (2012-01-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。