SSブログ

Mr.PENTAX 北野 正さん [PENTAX]

kitano ^tqdasi sann .JPG
長年、ペンタックスファミリー山陰支部の支部長と事務局を兼ね、山陰支部の活動を支えてこられた北野さん。
故植田正治氏の撮影にたびたび同行し、砂丘を撮影する植田正治氏の後ろ姿を撮影。2005年、個展「記憶の中の植田正治」をペンタックスフォーラムで発表しました。
と、ここまでは私も知っていましたが、以下は初耳。
植田正治氏が好きだった花、ヒマワリを栽培、夏中、墓前のヒマワリを絶やさないこと。
ジャズミュージシャンを35年も撮り続け、現在は、地元の境港で毎年開かれる「妖怪ジャズフェスティバル」のオフィシャルカメラマンをつとめていること。
自宅の畑に30種近い野菜と数種の果物を植え、米以外の農作物はほとんど自給自足であること。

№1から取材してきたMr.PENTAX、北野さんは155人目です。記録はどこまで伸びるでしょうか?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

tree2

ChinchokoPapaさま
Mr.PENTAXを連載している「ペンタックスファミリー」誌は季刊なので、
155÷4年間、続いていることになります。はじめは皆さん私より年上で、写真界の大御所も多く、足がすくむ思いでした。
今や、大半が年下。おかげで、気楽に質問できるようになりました。
by tree2 (2012-02-12 12:27) 

さゆり

わあ、すごいですね〜。ペンタックスから感謝状もらわなくっちゃ。
by さゆり (2012-02-16 01:06) 

tree2

さゆりさま
体力つけて、記録を伸ばします!
by tree2 (2012-02-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意味不明2月10日ぶらりと-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。