SSブログ

2月10日ぶらりと-3 [散歩や道草]

20120210-kafe1.JPG
日比谷公会堂。昨日の写真の、階段の右側を建物に沿ってちょっと歩いたら、「アーカイブカフェ」なる看板が。
え? 階段下の、こんな空間に喫茶室なんてあったかなぁ…なかったよね。
いつも戸が閉まっていて無愛想な感じというか、むしろ陰気な印象の場所だったような。
その戸が開いています。
気後れしつつものぞいてみると、元気な女性が3人。台車に荷物を載せてそこにいて、「どうぞどうぞ」。
そういわれても、入り口どこなの。
「ああすみません」と台車を引っぱってどけると、なるほど入り口がありました。「こちらです、どうぞ」。
女性たちはカフェの人でないらしい。作業中の台車が入り口をふさいでいたのでした。

写真は、外に面した戸口から、カフェの入り口までの、廊下のような空間。
壁に飾ってあるのは、日比谷公会堂ゆかりの古い印刷物や写真のようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。