SSブログ

続・ハルコさんの住む街-1 [散歩や道草]

12413-doa.JPG
「手動」と大きな文字で、小さく「ですよ」と添えてあるのがカワイイ。
ドアは自動で開くものと思いこんで、ぼんやり立っていた経験、誰しもあるのではないかしら。

東横線学芸大学駅前。ここの商店街、どことなくのどかです。高いビルがなく、小さな商店が並んでいるからでしょうか。果物、野菜、和菓子など、長く続いていそうな店から、若向きの雑貨や衣類を扱う店、気楽に入れそうな食事の店。道幅は広からず狭からず、どの店も個性は出しながら、仰々しく飾りたてたりしていない。気取っていなくて、いい感じ。
私がこの商店街を通るのは、髪のカットをしてくれるハルコさんの家を訪ねるときです。でも近いうちに、ハルコさんは引っ越すことになりました。そうなれば、この街にくることもないだろうな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。