SSブログ

八千代市へ-3 [旅気分]

12521-basu.JPG
帰りは、JR総武線の幕張駅から。
駅前に、見たことのないバスがとまっていました。長い。普通のバスの2倍あります。
そうか、幕張メッセの最寄り駅だから、大きなバスが必要なんだね。
カメラを取りだすと同時にバスが動きだしました。待って、待ってよ…急いで1枚。
タグ:幕張駅 バス
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

さゆり

なるほど、日本にはこういう長いバス少ないですね。バスが走る日本の(東京)道路は、けっこう狭いですから、長かったらカーブもしにくい。スイスでは、こういうバス街中を沢山走ってます。ただ山岳地には見かけません。峠のカーブ道では無理ですものね。
by さゆり (2012-05-30 06:41) 

tree2

逗子から鎌倉にいく路線バスに乗ったことがあります。
乗用車のすれ違いもままならぬ(と見える)くねくねとした住宅街や商店街を、悠々と進みます。運転手さんの技術はたいしたものです。
でも、引っ越しトラックや工事用車輌が入ってきたらどうするの?
これだから日本では、二両連結のバスどころではないですね。
by tree2 (2012-05-30 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八千代市へ-2珍客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。