SSブログ

遠足富士山麓ー11 [旅気分]

12527-yamabousi.JPG
山から下りて、もとの「高尾山」という石碑のところにきました。
静かです。我々一行のほかには誰もいない。ヤマボウシの花が二つ、三つ。
ここは静岡県のどの辺? 家に帰ってから調べてみよう。
キーワードは、「高尾山」「静岡県」。こんなとき、ウィキペディアは便利ですね。
「高尾山。島田市と牧ノ原市の境界にある山。オオタカの営巣地として知られる」。なるほど。でも、パワースポットとは書いてない。
「静岡県」「パワースポット」で調べると、富士山、富士浅間大社、三島大社など、大物がそろっています。かの大室山も挙げられています。しかし、リストを最後まで見ましたが高尾山はナシ。
だから「知られざるパワースポット」なのですね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

SILENT

我が家の山法師も植えてから二年目で、花が一つだけ
今年咲きました。日当りがよすぎて風当たりもいい為、花がつかないようです。
by SILENT (2012-06-25 12:04) 

tree2

ヤマボウシはその名の通り、低山の林の中で元気に咲いていますね。
この場所は陽当たりがよさそうで、それで花が少なかったのかな。
白いはずの苞が緑っぽかったのも、陽当たりがよすぎるせい?
それと、造園業を営む友達がいっていましたけど、
ヤマボウシは先端に花がつくので、剪定したら咲かないそうです。
by tree2 (2012-06-26 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。