SSブログ

ドイツパン [食いしん坊]

12530pan.JPG
白いふわふわしたパンに、自分で作る濃厚なジャムは合いません。存在感のあるパンを求めているうちにたどりついたのが、ずっしり重いドイツパン。これがなかなか入手できないのです。
ドイツパンの店はデパ地下に入っても、人気がないのか数年で撤退してしまうから。
先日、ちょっと運動しようと、池袋の東武デパートまで歩きました。そこで発見! 歩いたご褒美。
ポンパドゥールはフランスパンの店だと思っていたので、びっくり、大喜びです。
切り分けて冷凍すれば、当分楽しめます。
以前は同じフロアにロゴスキーがあって、ロシアの黒パンを売っていました。これも大好きだったのに、いつの間にか見あたらなくなりました。寂しい。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

あっしも ずっしりした黒パン 好きでやす。
あっしは よく、紀ノ国屋で求めやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-06-27 20:24) 

tree2

ぼんぼちぼちぼち様
nice!とコメントありがとうございます。
近頃は青山通りにあまりいく機会がないので、残念。
いけば、大坊珈琲・スパイラル・紀伊国屋の3点セットをのぞくことになるのですが。
by tree2 (2012-06-27 20:50) 

SILENT

大坊珈琲大好きですよ
午前中の店は最高の時間ですね
スパイラルもスロープを昇るか下るか
嬉しい空間ですね
by SILENT (2012-06-28 12:51) 

tree2

SILENT様
午前中の大坊珈琲店、ですか。
私が寄るのはなんらかの用事をたしたあとだから、いつも夕方。
午前中の雰囲気を知らなくて残念。
このところご無沙汰。大坊さん、私のジャムを待ってるだろうな。
by tree2 (2012-06-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠足富士山麓-13南高梅のジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。