SSブログ

夏の日の訪問-1 [チビちゃんたち]

120722-1.JPG
ここしばらく、会うことはあっても私がもちだしたカメラはすぐに取りあげられてしまいます。
子供の顔はどんどん変わるので、撮っておきたいのですがままなりません。
7月22日。昼ご飯のあと、用意した紙と色鉛筆の方に誘導しました。
しかし私がシャッターを切れたのは5回だけ。
カメラを、「カシテ」。 はい、はい。
自分でシャッターを切り、写ったものを液晶画面で確かめたい。「ミセテ」。 はい、はい。
見えている画像を消すには、電源を切り、もう一度電源を入れいればいいと気がついたらしい。
なにを撮るかではなく、シャッターを押すたびにちがった画像が出る、それが面白いようです。

彼女3歳2ヶ月。誰が教えたのでもないのに、私を「ばあちゃん」と呼びます。
お兄ちゃんは「あーちゃん」と教えられてそう呼んできたので、妹の「ばあちゃん」が気になってしかたない。
「ちがうよ、あーちゃんだよ」と訂正しますが、5回も6回も訂正するうち、
「ちがうよ、おばあちゃんだよ」と、口がすべってしまいました…本音が出たね。
「b」の一文字があるとないとでは、私にとっては大きな問題ですが[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。