SSブログ

汐留-1 [散歩や道草]

tetu-1.JPG
パナソニック汐留ミュージアムの「アール・デコ光のエレガンス展」にいってきました。ルネ・ラリックのランプに実際に電灯を灯して展示しているというので、私の期待は勝手にふくらみ、暗い空間にたくさんのランプがほんのり灯っている中で、ぼーっと座っている自分を想像してしまいました。実際は照明具だけでなく、アールデコの陶器やガラス器などたくさんあり、アールデコとは何かを勉強する展覧会でした。それはそれで収穫です。
展覧会場を出てビルの1階に戻ると、おや、隣に古風な建物があります。ギンギンの現代建築に囲まれて、そこだけ、おっとりと静かな雰囲気。なんでしょう?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新大久保-6汐留-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。