SSブログ

都電を待つ [チビちゃんたち]

todenn.JPG
父親は、もう何年も電車に乗ったことがないというほどの車族。子どもたちは電車に乗る機会があまりありません。
8月、お兄ちゃんがボリショイサーカスを観にいくお供で、一緒に臨海線に乗りました。
味をしめたのは、私の方。「また電車に乗りにいこう」ともちかけました。
橋の上を走るゆりかもめと、東京で一番小さい電車の都電と、どっちがいいかと聞くと、ためらわず「都電」と答えました。納豆と蕎麦が好物の、渋好みの男らしい返事です(ゆりかもめの説明が理解できなかっただけかもしれませんが)。
9月17日。暑い中、目白駅から千歳橋まで歩いて、都電で大塚にいき、大塚から戻って早稲田。また歩いて早稲田大学を通り越し、お茶を飲んで、大隈講堂前まで戻り、父親の車と合流。2㎞は歩かせたかな。
彼にとっては、面白かったのか、面白くなかったのか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

汐留-4早めの七五三-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。