SSブログ

早めの七五三-2 [チビちゃんたち]

kyoudai.JPG
着替え室は男子禁制です。着替えが済んだチビちゃん、真っ赤な着物に真っ赤な口紅。緊張のあまりか、おっそろしくきつい顔をしてあらわれました。
お兄ちゃんは一目見るなり「怖い!」と叫んで、お母さんの上着の中に頭を突っこみ、再び見ようとしません。
父親、「女が怖いものだってわかったろ」と冗談めかしていましたが、確かに怖い顔です。
ものに憑かれた女の顔。芝居ではときに見ますが、現実ではめったにお目にかからない表情です。
お兄ちゃんは鋭敏な感性のもちぬしだからね…
スタジオに入ってからも、「一緒に写真撮るのイヤだ」という。
しかし、さすがに撮影スタッフ。チビちゃんのきつい表情をほぐし、お兄ちゃんをなだめて、無事完了。
撮影後、着物を脱ごうかと聞かれたチビちゃん、まだ着ていると意思表示。女の子は3歳ですでに、おしゃれの意欲はすごいものがあります。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

くーぷらん

お兄ちゃんの気持ち、わかります。
さすがに大人になると、怖くても逃げられないですが…(笑)
by くーぷらん (2012-10-14 17:46) 

tree2

この子は、赤い色も怖いのです。イチゴ、スイカ、トマト、みな食べられない。ショートケーキの中のイチゴは例外です(笑)。
真っ赤な口紅にギョッとしたようでした。

by tree2 (2012-10-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早めの七五三-1早めの七五三-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。