SSブログ

京のデティール-5 [旅気分]

kyou-sigemori.JPG
今度の京都はデティールだけ撮ろうときめていました。重森三玲邸の庭園ではピンとくるものがなく、撮りたいものは建物の中ばかり。暗いので撮影はあきらめました。
次に訪ねたのは「並河靖之七宝記念館」。並河靖之(1845~1927)は有線七宝の工芸家で、その住まいと工房が記念館になっています。展示されていた作品の技術のすごさや張りつめた表現にたいして、住まいや庭はどことなくゆるーい感じ。松の枝ぶりがユーモラスでした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

SILENT

デジカメでの室内撮影も、感度が良くなりましたがね。
ディテールの京都も、俳句的で面白いですね。

by SILENT (2012-10-15 10:26) 

tree2

重森三玲邸では、ここから踏み出してはいけません、写真はこの方向(書院から庭園を見る)をどうぞと、ご当主、ちょっと怖い。隅っこをごそごそを撮っていたりしたら叱られそうでした。
by tree2 (2012-10-15 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。