SSブログ

京のデティール-9 [旅気分]

kyou-tuki.JPG
今夜の宿「白河院」に戻り、夕食。本格的な京料理です。鰊と炊き合わせた賀茂茄子が絶品でした。
これまで、仕事のおかげでいろんな土地を訪ねることができました。魚や肉は、その土地その土地でおいしいものに出会えました。しかし、こまやかに神経を使った野菜料理を食べさせてくれるのは、京都だけのように思います。私は主義としてのベジタリアンではないのですが、年々、嗜好がその方向に傾いているので、京都では、しんからリラックスして食事を楽しめるのです。
食事のあと、みんなで庭に出て月見。今宵は立待ち月です。あいにくのむら雲に隠れがちでしたが、誰もがカメラや携帯をもちだすので、私もつられて1枚。夜景モードで撮ったら、キャッ! ひどい色。いつものオートピクチャーモードにもどし、壁に背中を押しつけて撮ってみました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。