SSブログ

京のデティール-15 [旅気分]

kyou-ginnkakuji .jpg
パン好きの二人、一日に一度はパンが食べたい。眺めがよくて快適なレストランを見つけ、ランチ。
のんびりと気持よい時間にひたっていたら、あれれ、銀閣寺の集合時間に遅れそう。
道端に立っていればタクシーがくると思っていたのが間違いのもと…ここは東京じゃなかったんだよね。
「銀閣寺」は、建物の中を見る、特別拝観を申しこんでありました。
方丈の襖絵を見ました。池大雅と与謝蕪村です。レプリカだそうだけれど、部屋のなかに襖として実際にあると、絵がいきいきして感じられます。展覧会場で見るのとでは、絵との気持の距離が違います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。