SSブログ

京のデティール-20 [旅気分]

kyou-gi-nn.JPG
まだ9時頃というのに、祇園の提灯は眠そうでした。
このあと高瀬川河畔に戻って、音楽喫茶「フランソワ」を覗きました。
この店を知ってから何十年になるかなぁ。
同行の友達に、「いつ入っても、ベートーベンなのよ」と話しました。
ほんとうはこの続きもいいたかったのです。「そしていつでも『田園』が鳴っているんだ」
まさかそんなこともあるまいと思って、続きはいいませんでした。
ところが、なんと、まさに『田園』。 ああ、フランソワは永遠です!
もう遅いのでコーヒーはやめにして、クリームソーダを頼みました。
懐かしい味でした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

SILENT

旅はそうぞうなのでしょうね。
創造、想像、ソウゾウ、未知なるものへ。
確かに不自由な旅とは、求めなくては掴めませんね。

by SILENT (2012-11-08 02:37) 

tree2

じつは、私の好きな旅は、スパイス程度に、怖い思いをしたり、道に迷ったり、あわてたり、などある旅です。
だから一人で行動するのがベスト。
今回は、花屋旅館を紹介してくれた級友が、クラス会の企画もしてくれました。この方の企画する旅行は、ほんとに面白いのです。こういう旅なら、グループ旅行もいいなと思います。
by tree2 (2012-11-08 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。