SSブログ

京のデティール-21 [旅気分]

katura-matu.JPG
京都旅行3日目の10月4日。今日は桂離宮の見学です。朝から雨模様でしたが、いよいよ見学という頃には止んで、ときに薄日も。明るいけれど眩しくなく、強い影もなく、庭園を眺めるには絶好の光線です。
樹々も茶室もしっとり濡れて、雰囲気も最高です。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

cafelamama

tree2 さん
ミセバヤの件、ありがとうございます。
胸のつかえがおりました。
by cafelamama (2012-11-10 07:35) 

aya

雨上がりの京都ですね、ぴったりのスチュエーション!
雨のしずくが 綺麗です(^-^)V
by aya (2012-11-10 19:46) 

tree2

cafelamamさま
愛らしいとはいいながら、この花に「見せばや」と名づけたのは、ちょっとオーバーかなという気がします。

ayaさま
我々は午前の部でした。雨上がりで、いい光線。思えば最高のチャンスでした。午後の部にいった友達は残念がっていました。
by tree2 (2012-11-11 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。