SSブログ

食欲の秋-3 [食いしん坊]

aji-yokohama roroppu .JPG
横浜地域限定のドロップも、いただきもの。
そういえば、ドロップって、ながいこと食べたことなかったな。
普通のドロップはフルーツの形をしていますが、これは、ころんとした固まり。
色は、かすかな緑一色。
香りは、懐かしいような…なんの香りだっけと思い思い食べているうちにおしまいになっちゃった。
平たい缶に入っているのもしゃれています。缶の裏側の写真は横浜港の夜景。

ランドマークタワーで見た、横浜限定「赤い靴の女の子」の絵葉書や、「赤い靴ソックス」を思いだしました。
横浜限定のグッズは、センスいいです。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

aya

サクマのドロップを食べてましたね、白いの、薄荷のが出てくると
戻して(笑) 色の付いたのを食べていました、最後には白いのばかり・・・
このドロップは何の味 だったのでしょうね(^-^)V
by aya (2012-11-24 21:58) 

さゆり

このドロップの缶、可愛らしいし、何か懐かしい。私も同じ缶で富士山のを持っています。仕事机の上にあります。
by さゆり (2012-11-25 18:59) 

tree2

ayaさま
つらつら思いかえすに、あのドロップは、メロン風味でありました。
子供のときは、ハッカを選んで食べたいくらい好きでした。今や、ハッカは胃に負担を感じるように…あーあ。炭酸飲料もダメになりました。

さゆりさま
缶入りのドロップがあるとは知らなかったのです。
そういえば、ドロップは親が買ってくれるか、いただくかするもので、自分では買ったことがなかったですねー。
缶の写真は、贈り主のご主人の撮影だそうです。
by tree2 (2012-11-27 12:41) 

kjisland

え?横浜限定のドロップス!!!そんなのがあるのですね。しりませんでした。しかも、送り主の御主人が撮られた写真が缶のデザインに!!!ますます素晴らしいですね。え???どこで売っているんだおう!!!沖縄のグリンクリンさんの所からやってきました。(笑)
by kjisland (2012-11-27 18:27) 

tree2

kjislandさま
記事に書きましたが、ランドマークタワーの土産物店はおもしろいです。そこにならばあるのかも。でも入場料がね…(送り主は横浜在住の方ですから、わざわざタワーに上ったのではないでしょう)

kjislandさまのブログを訪問させていただきました。私はライターですが、一応、写真関係者です。私のブログのカテゴリー「PENTAX」を覗いてみてください。
by tree2 (2012-11-28 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。