SSブログ

森野眞弓さんの個展 [アートな時間]

1212morino-si.JPG
学生時代の友達、森野眞弓さん。みずから考案したヒートグラフという手法で、巨大な作品を発表してきました。
工業用の白いフェルトに蜜蝋をたらし、バーナーで焼く。作品1点で、画廊の壁全面をほとんど埋めつくします。
縦は床から天井まで、横は25m。作品に近づくと焦げ臭いです。
「においも作品のうちだよ」と制作者。臨場感ありますねー。
会場は、新宿の紀伊国屋画廊。ここでヒートグラフを何回見たかなぁ。今回の個展は25日まで。
ところが、ところがです。紀伊国屋画廊は、森野さんの個展を最後に閉じるとか。ウソー!
信じられない[ちっ(怒った顔)]
新宿で数少ない文化の発信地。それが紀伊国屋の誇りではなかったの? なんということ!

ヒートグラフの制作方法については、このブログのカテゴリー「アートな時間」の、2011-01-10、「ヒートグラフというアート」をごらんください。
 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。