SSブログ

街のクリスマス-4 [食いしん坊]

1212tkamo.jpg
静脈瘤の手術が済んで街に出て、そろそろお昼どき。麻酔をかけるので朝食は禁止でしたから、おなかすきました。
こういうときだから、ちょっと贅沢をしたい。
私のブログのリンク集、「落合道人」のCinchikoPapaさんご推奨、高野フルーツパーラーでパフェでもいただきましょうか。ちょっと寒いけど。
ねらい通り、クリスマスのパフェがありました。イチゴを星形に切って、クリスマスの雰囲気を出しています。串団子みたいなのはラフランス。これは雪だるまのイメージ?
おいしかったけれど、やはり、ちょっと寒かった。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ChinchikoPapa

手術のあとでパフェ・・・大丈夫でしょうか?^^;
術後の経過とパフェ冷えには、くれぐれもご注意ください。
タカノの「パフェリオ」は、2か月ごとにメニューが変わって、次々と味わってみたくなるので、クセになると冷え性になりそうです。w
by ChinchikoPapa (2012-12-22 14:38) 

cafelamama

タカノのパフェ、いつか食べてみたいと思っていました。
ここには、昔、紅茶の店が入っていて、よく立ち寄りました。
by cafelamama (2012-12-22 16:36) 

ぼんぼちぼちぼち

見るからに美味しそうでやすが やっぱ身体冷えやすよね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-23 15:41) 

tree2

ChinchikoPapaさま
じつは高野の入り口にコブみたいにくっついてる銀行に用事があったのです。でなければパスタの店を探したでしょう(笑)。
この頃、トマトはダイエットにいいというので、毎日缶ジュースを1本。ダイエット効果は不明ですが、体調とてもいいです。家では、暑くてヒーターを切ってしまうくらい。(厚着はしていますけど)
冷え性の心配はなさそうです。

cafelamamaさま
今は紅茶のスペースがなくなって、かわりにパフェのバーです。
そしてパンの売り場は縮小され、私が好きなパンは買えなくなりました。
ChinchikoPapaさまのブログを読まなかったら、パフェを食べてみようという気は起きなかったでしょう。分量は少な目で、私にはちょうどいいです。

ぼんぼちぼちぼちさま
トマトジュース、効いてます! 大丈夫。
by tree2 (2012-12-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。