SSブログ

お正月 [おしゃれ]

1301ri-su.jpg
近頃どういうわけか、従来の日本風なお正月飾りがうっとうしくなりました。
そこで玄関ドアに、リース。
松の内だけは、赤い水引の作り物を結びつけて、お正月らしく。
そのあとも、リースなら当分飾っておけそうだし♪
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

SORI

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2013-01-01 16:38) 

SILENT

明けまして御目出度うございます
よいお年をお迎えください。
by SILENT (2013-01-01 19:32) 

cafelamama

明けましておめでとうございます。
映画館に行くも、満員で断念。
ホームセンターで家内とショッピングという元日でした。
よい年になりますように。
by cafelamama (2013-01-01 20:47) 

aya

明けまして おめでとうございます♪
素敵なリースですね、クリスマスにも お正月にも使えますね!
今年もよろしくお願いします(^-^)V
by aya (2013-01-01 22:06) 

tree2

みなさま
あけまして おめでとうございます。
今年も、訪問させてください。
私の方も、覗いていただけると嬉しいです。

私の元日は、いつもの通り寝坊して、パンとヨーグルトと果物の朝食。
カメラをもって散歩に出たのは、ブログネタを拾うため。1時間あまり歩きまわって、1時頃「杏奴」でコーヒー。昼時を避けたのは、近くの薬王院や氷川神社にお詣りにきた人で混むからです。
うちの昼ご飯は4時頃。雑煮、炒り鶏、きんぴら牛蒡、紅白なます、黒豆。
昨日までにみな用意しました。今日は鯛の生干しを焼くだけ。これがおいしい。毎年、延岡の方が送ってくださいます。
海老なし、数の子なし、ゴマメなし、昆布巻きなし、かまぼこもだて巻きもなしの簡単なお正月料理です。
あ、せっかく作った栗きんとんを出し忘れた!
by tree2 (2013-01-02 00:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
最近は リース兼お正月飾りが多く見られるようになりやしたね。
写真の 素敵でやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-02 18:30) 

tree2

あけまして おめでとうございます。
近くの花屋さん(ガラス越しに素敵な花が見えるので、いつも看板を見ないで入ってしまい、店の名前を覚えていない)、センスいいです。
知人の新宅祝いにリースを、と思って買いにいったら、はまってしまい、先日投稿した青いのと、これと、自分用に二つも買ってしまいました(-_-;)
by tree2 (2013-01-02 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。