SSブログ

雪の日-2 [散歩や道草]

14114yuki2.jpg
渋谷に到着。モヤイ像が雪化粧してました。
日頃は、まのびした顔だなと思う程度でよく見たこともありませんでしたが、
雪の白と濡れた石の黒とのコントラストで引き締まると、なかなかよいです。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

あっしも同じ印象受けやした。 これはいいでやすね(◎o◎)b
逆に 雪で、ちいとお間抜けな感じに見えたのは
早大キャンパスの大隈重信像でやす。
何故かって?
・・・・角帽の上の雪が どう見てもハンペンだったからでやす・ぷぷ
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-19 11:48) 

cafelamama

コントラストが付くと、唇が肉感的に見えますね。
気づきませんでした。
by cafelamama (2013-01-19 12:03) 

tree2

ぼんぼちぼちぼちさま
雪の日に早稲田にいらっしゃたの?
いわれてみれば、4年間も大隈先生の前を通りながら、注視することはなかったですね。 私にとっては、喫茶店「茶房」(今はない)のガラス容器の中の、サヴァランの方が重大関心事でした。

cafelamamaさま
モアイはよく見てみれば、結構立体的にできているんですね。
それにしてもこの場所にこの像を置くことは、ピンときません。


by tree2 (2013-01-19 12:55) 

グリンクリン

 うっ サヴァランの方に気持ちが、 おいしいお店ご存じないですか?
by グリンクリン (2013-01-19 17:42) 

aya

よく降りましたね!
シュガーパウダーをかけたような、案外凛々しいお顔(^-^)V
by aya (2013-01-19 23:08) 

tree2

グリングリンさま
「茶房」のサヴァランは、高田馬場の「ボストン」から取り寄せていたようです。今となってみれば素朴な味でした。
バブルがはじけてボストンのビルは空になり、今は「おかしの まちおか」が入っています(;_;)
思えば、サヴァランは、大学卒業後は食べていないのかも。
ここ何年も、私にとってはケーキは喫茶店で食べるもので買ってくることはないし、コーヒーの味を優先して店を選ぶので、上等のケーキに出会うことはあっても、これぞ最上等! というケーキにはお目にかかっていないかもしれません。

ayaさま
そちら積もりましたか。
モアイ像をしげしげと見たのははじめての体験でした。
数時間後、ぬれ雪は崩れて、さきほど凛々しさはどこへやら。
by tree2 (2013-01-20 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の日-1雪の日-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。