SSブログ

日本晴れ日曜日-3 [アートな時間]

enkuu.jpg
国立博物館にきたのは「飛騨の円空」を見るため。
一気呵成な鑿の動きに、胸がすきます。
長い時の流れの中に突出した、縄文火炎土器、円空、棟方志功。その間隙を埋めるものは思いつきません。
見終わったら昼時。本館横のレストランで、「期間限定、飛騨の地鶏カレー」をいただきました。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

さゆり

おお、これは面白そうでうね。7日に里帰りで東京に着きます。初日はいつも、母と一緒に谷中で父のお墓参りですから、その足で上野に出てみます。これは楽しみだ。
by さゆり (2013-02-03 18:47) 

tree2

円空展は博物館本館の、広い1室だけですが、充実しています。疲れず、ゆっくり楽しめます。2月7日は、会期中です。
by tree2 (2013-02-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。