SSブログ

ハンドバッグのなかの春 [アートな時間]

2013-tyou .jpg
蝶のついた栞です。若い編集者の方からのプレゼント。
花の写真をカバーにした本にはさんでみました。
私は、愛読書にかけるカバーに、よくカレンダーなどの写真をもちいます。
本の内容に調和する写真を選ぶのも楽しみ。
上のクジャクサボテン(と思われる)は、「明恵 夢を生きる」河合隼雄著。
下のチューリップは、「海からの贈り物」アン・モロウ・リンドバーグ著・吉田健一訳。
出掛けるとき、その日の気分で1冊をえらびます。
帰りにすこしでも余裕があれば、お茶をして、偶然に開けたページを読む。
日常に軟着陸するための時間です。

栞はティーバッグと一緒に、「スパイラル」の袋に入っていました。
紅茶さっそくいただきました。いい香りです。
素敵な贈り物を探しに、スパイラルまで出掛けてくださったのね、ありがとう。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

グリンクリン

まぁ 素敵な写真!
縮緬のような背景に
エキゾチックな花と蝶!!
by グリンクリン (2013-03-09 13:50) 

tree2

ありがとうございます。
写真は2枚とも二科会写真部の機関誌の表紙です。
カバーにするために半分に折っているのに、なお魅を感じさせますね。撮影は大竹省二氏だったと思う。天才のカメラアイです。
by tree2 (2013-03-09 16:12) 

cafelamama

蝶のしおり、素敵ですね。
前記事の藤田ですが、
前から思っていることですが、
彼はイッセー尾形に似ている気がするんです。
by cafelamama (2013-03-09 18:35) 

tree2

あらーっ、イッセー尾形。名前はよく知ってるけど、何をする人か知らなかった。
そこでウィキペディア。面白そうな人ですね。機会があったらステージを見てみたい。
動画もいくつか覗きました。赤い服を着た「ピザ屋」の目元が、なるほどフジタに似ているのかも。
by tree2 (2013-03-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。