SSブログ

大根の根性 [モノズキ]

daokonn.jpg
小さな鉢で大根を育ててみようと思いつく人に敬服。
わずかな土にもかかわらず、みずみずしく肥えた大根に驚嘆。

私のカテゴリー[モノズキ]。赤かぶを2012年3月1日、トマトを同じ年の8月13日に投稿しています。
どれも同じお宅です。
前の2回は、住宅と道路の間のわずかな隙間でした。狭いことは狭いけれど、少なくとも根を横に張れるでしょう。
今度はそれもままならぬ。
大根はどこまで頑張れるのか、実験しているのでしょうか。
人と大根の「根クラーベ」ってことか[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

グリンクリン

う  まさしく根性 
葉色もきれいでしっかりしていますね~
by グリンクリン (2013-03-17 13:05) 

tree2

以前の赤カブもトマトも、失敬してかぶりつきたいくらい、ぴちぴちしてました。
よほど、水と肥料の管理がいいのでしょうね。

by tree2 (2013-03-17 14:18) 

cafelamama

見事なもんです。
これだけセリあがったら、収穫できますね。
by cafelamama (2013-03-18 18:52) 

tree2

人が見て驚く、というのが最大の収穫かも。
とすれば、私は陰ながら大きな協力をしていることになりますね(^_^;)
by tree2 (2013-03-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いのが好き街の顔-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。