SSブログ

花より団子の土曜日-2 [チビちゃんたち]

13.3,23ani.jpg
4月になれば1年生。大きくなったものです。
3歳年下の妹が生まれたとき、保育園の迎えをしばらく手伝いました。
その頃は、行動の意志は強いけれど、あまり喋らない子でした。
赤ちゃんから子供になっていく過程は、命が生成するところの混沌から、意識が分化していく過程なんだと思います。いまだ広大な混沌の世界とつながっている存在とつきあうのは、私にとってわくわくする体験でした。
5歳を過ぎたころから、急速に言葉が発達しました。混沌から抜け出して、一個の人間になったのですね。
そうなってくれなければ困るのですが、何を考えているのかと悩ませてくれないのは、ちょっと寂しい。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。