SSブログ

フェイスブックはじめました [ひとこと]

feisubukku.jpg
私が参加している、ある勉強会。これからは例会の日時をフェイスブックで流します…とかなんとか。
フェイスブックなどやる気ありませんといっていた私、あわてた。おいてけぼりは困るよ。
しかたないね、のぞいてみますか。
書店で探したら、こんな本が見つかりました。
じつによくできた入門書です。
おかげですんなり登録でき、勉強会のメンバーと「友達」になれました。
でもまだ、勝手がわかりません。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

cafelamama

フェイスブック、いまひとつ使い方が呑み込めません。
by cafelamama (2013-03-31 07:52) 

tree2

今の段階では、公開の範囲を「友達」に限っています。
「友達の友達」まで広げると大変なことになりそうで…
それでも、「もしかして友達?」 なんていうお知らせがぞろぞろ入ります。大きなお世話! 全部無視です。現実に知っている人としか「友達」になりません。
勉強会の「グループ」には、メンバーから招待してもらって入りました。これで、おいてけぼりはまぬがれました。
フェイスブックにはフェイスブックなりのマナーがあるのでしょうが、これまでのところ、「友達」の投稿に「いいね!」をするだけにとどめています。
by tree2 (2013-03-31 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。