SSブログ

この色彩感覚! [モノズキ]

1342kamiigusa.jpg
たまに通過する駅です。数年前から、このペイントが気になっていました。
いったい誰が、どんな気持でピンクに塗りたてたのか? ヘンなの!
わざわざ下車して、写真を撮った私もヘンな人だけど。
さて、ここがどこだかわかる人、手を挙げて[exclamation]
私は息子世代の人から説明されて納得を得ましたが、わけを知ってる人は相当に若いです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

cafelamama

ガンダム関連?でしょうか。
by cafelamama (2013-04-05 21:25) 

tree2

西武新宿線上井草です。隣の上石神井とともに、近年、アニメスタジオが多くなり、アニメの聖地だそうです。地方からくる修学旅行生の憧れの街なんだとか。駅舎は相当な年代物。せめてものサービスにピンクに塗ったのではないか、ということでした。
そういう私は、ガンダムのなんたるかを知らない年代者です(-_-;)
by tree2 (2013-04-05 21:46) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、そういう理由だったのでやすか。
上井草へは、用事もないのにたまにふらりと行ってみるんでやすが、バスを使うので、駅構内がこんな風だとは知りやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-05 23:24) 

tree2

上井草は踏切からホームが覗けますよね。
まあ、見てください。
私はここを通過するたびに、背中かどこかがムズムズするんですが…
by tree2 (2013-04-06 00:17) 

tree2

「上井草かその近くに、ガンダムの銅像があるはずですよ。
高田馬場が鉄腕アトム、下落合が天才バカボンと、西武新宿線沿線にはアニメ関連が集中しているんです」と、教えられました。
あーあ、知らぬは私ばかりなり。
JR高田馬場駅の発車ベルは鉄腕アトムのメロディー。知っていたのはそれだけです。
by tree2 (2013-04-06 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦労してるんだ…春のご馳走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。