SSブログ

宝塚&大和郡山-22 [旅気分]

yamato-soba.jpg
大和郡山の駅前。
喫茶店を見つけて入ったら、コーヒーがおいしいし、内装の感じも落ちつけるので、
根が生えてしまいました。
lここで昼ご飯にしよう。
メニューを見ると、「オムそば」という料理があります。はじめて聞く名前です。
「大阪では普通の食べ物ですよ」と、山本さん。
見かけはオムレツ、中身が焼きそばだから、オムそば。だそうです。
私はオムそばにチャレンジしました。
中身の焼きそばは、お好み焼きのソースがしっかりからめてあり、かなり甘じょっぱいです。
「関西はあっさり薄味」と思いこんでいた関東人にとっては、意外なこってり味でした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

cafelamama

関西は喫茶店の珈琲が美味しいですね。
by cafelamama (2013-05-12 14:17) 

tree2

地方都市だから期待できないと思っていましたら、
大和郡山駅前、立派なコーヒーでした。
大和郡山は城下町。
城下町にはいい和菓子屋さんがあるし、
日頃そうしたお菓子を食べている人たちはコーヒーにもうるさい。
のかな、と思ったのは金沢です。
by tree2 (2013-05-13 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。