SSブログ

食べられない・食べたい [食いしん坊]

zeri-.jpg
今年は金魚に縁があります。
金魚を撮っている写真家の山本昌子さんの取材で、金魚の産地大和郡山を散策したら、
今度はお菓子を頂戴しました。
小さな真っ赤な金魚がいじらしくて食べられない。(でも食べちゃった)
チビどもの父親に用事があったので、お裾分けを託しました。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

さゆり

ホッー?どんな味でしょう?甘酸っぱいジェリーかな?
by さゆり (2013-06-21 03:10) 

tree2

山本昌子さんは、童謡の「赤いべべきた可愛い金魚 おめめがさめたらごちそうずるぞ」から発想して、「金魚の夢」というテーマで撮ったことがあるそうです。
このゼリーのほんのりやさしい甘さは、まさに金魚の夢。

ところでここ4~5日、風邪でのびてました。
忙しいシーズンですからね、苺に杏にサクランボに梅にラッキョウ。
八百屋さんに注文したとのといただいた材料が重なったり。相手は生モノだから放っておけません。
私としたことが、がんばりすぎかも。
by tree2 (2013-06-24 15:04) 

さゆり

それは、お大事に!
こちらは先週30度を超える暑さだったのに、今週は暑くても17度止まり。私のまわりでもクシャミをしている人が沢山居ます。
by さゆり (2013-06-27 04:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の山手線神保町の喫茶店-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。