SSブログ

HAMAさんぽ-14 [散歩や道草]

yokohama15.jpg
カフェの中は落ちついた雰囲気。
歴史を感じさせるけれど、わざとらしく古風にしていないところが心地いいです。
さて、コーヒーだけではちょっとものたりないし、3時間前にケーキは食べたのでケーキセットは敬遠。
迷ったあげくにチョコレートパフェを…
運ばれてきたチョコレートパフェ、わああ、ボリュームたっぷり。どうしよう。
ギャルソンヌはにこやかに、「ゆっくりお召しあがりください」といって去りました。
甘さも濃厚でありました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

さゆり

あれあれ、またコメントが入っていませんでした。私、夏ボケですかね。

3時間前にケーキを食べて、その後チョコレートパフェとは凄いですね。スイスでは、チョコレートパフェのことをクープ・デンマークといいます。どうしてデンマークなのか分かりません。最近食べていないなあ。食べたいなあ!
by さゆり (2013-07-24 00:41) 

tree2

新宿高野のフルーツパフェは小さめなのです。この日の昼ご飯はケーキだけだったし、パフェは高野くらいのボリュームだとなんとなく思っていたら…カフェのしつらいも古典的なら、パフェのボリュームも味の濃厚さも古典的でした。うー。
去年は冬のまっ最中に高野のフルーツパフェだし、今度は超ボリュームのチョコレートパフェ。私はパフェを食べるときを間違えるクセがあるらしい。
デンマークというと、私は、牧畜が盛ん→乳製品、という連想をしますが?



by tree2 (2013-07-25 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。