SSブログ

なぜか、成田山-1 [旅気分]

narita1.jpg
深川の成田山別院にいったのは友達を訪ねた道すがらでしたが、
本山は、旅仲間から誘われていました。
佐倉の歴史民俗博物館を見てから成田山にいって、うなぎを食べる。足はチャーターのバスです。
歴史民俗博物館はお勉強する場所で、鑑賞する場所ではありませんでした(レプリカ多数)。
私、勉強キライなんだよねー。
ところがここで時間をとり(団体行動だから、そういうことに)、
誰かが「成田の護摩焚きは最終が3時! 3時までにいきましょう!」と叫んでいたにもかかわらず…
成田山に到着したのは4時頃。
蒸し暑い。門前町を探検する気もしません。ともあれ、参拝しますか。

タグ:成田山
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

SILENT

歴博大好きです。一度しか行ってないけど、展示が楽しかったです。
鰻は本場なのでしょうが最近は、大変な相場なんでしょうね。
鰻は関東のものが好きですが、関西ではあまり食べたこと無いですしね。
by SILENT (2013-08-11 04:36) 

tree2

私は、消えてしまった過去にはあまり関心がなくて、時間をくぐり抜けて「今、ここにあるもの」に心を惹かれます。だから骨董好きなんでしょう。
都会からの避難場所は、東博の「法隆寺宝物館」と「日本民藝館」。
成田がどうして鰻の名所か知りませんが、周囲に、鰻の店が多かったです。我が一行が予約した「駿河屋」は、国産鰻だそうで、さすがの味わいでした。
by tree2 (2013-08-11 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。