SSブログ

ひとときの田園調布-2 [散歩や道草]

repidoru2.jpg
2時間もお喋りしてレピドールの店を出たら、頭上にこんな飾りがありました。
「撮っておこう」と、私。
「ここ、イチョウ並木だから、お菓子にイチョウの飾りがついていたのね」
あれーっ、 またも、肝心のお菓子を撮り忘れた[exclamation]
店のおすすめは、栗のシーズンなのでモンブラン。二人ともそれにきめました。
運ばれてきたモンブラン、てっぺんに、チョコレート色の小さなイチョウの葉が乗っけてありました。
コーヒーカップは大倉陶園のブルーローズ。コーヒー、カップに恥じないおいしさ。
ケーキを食べに入ってコーヒーでがっかりすることが少なくありませんが、
ここでは両方満足。
なのに、写真を撮っていなかった私。慚愧。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

グリンクリン

田園調布、何十年行っていないかしら、
自由が丘までは出かけますが、
ケーキが美味しくてコーヒーも満足そして静かなお店、 
いいですね。

by グリンクリン (2013-09-30 12:48) 

tree2

私も何十年ぶりです。同級生の新婚家庭を訪ねたっきりですから。
駅舎の建物は変わっていない? でもお化粧直しはした感じです。
駅の手前に地下街ができていて、さすがに田園調布、しゃれた雑貨の店が並んでいました。
by tree2 (2013-10-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。