SSブログ

てくてく歩きのイタリア-16 [旅気分]

ufu-tannsi.jpg
そろそろ予約の時間なので、ウフィッツイ美術館の中庭にきました。
この建物、もとはメディチ家のオフィス棟だそうで、ウフィッツイは英語のオフィスといわれれば納得です。
長い大きな建物が並行して建ち、その間が中庭というか、一般の人も通る道路にもなっています。
え? 天下のウフィッツイ美術館が、こんなへんてこな彫刻を飾るの? パロディーにしてもお粗末すぎ。
と、思ったら動きました。観光客にウインクしたり、ニッコリしたり。一緒に記念写真を撮る気にさせて、オアシをいただこうというわけ。愛嬌たっぷりの天使です。
ufu-sijinn.jpg
こちらは聖人でしょうか。天使のように愛嬌を振りまくわけにいかないので、人気はいまひとつです。
ufu-tutannka-menn.jpg
ツタンカーメンは仮面をかぶっているので、表情やしぐさで人を引きつけることは難しそうです。一番目立つのに、一番人気がありませんでした。
このあといったローマにもツタンカーメンがいました。仮面と衣装をセットで売っているのでしょう。ローマのツタンカーメンは仮面を外して、立ったままサンドイッチをほおばり、あっというまに食べ終わって、仮面をかぶりなおしました。
私、見ちゃったもんね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。