SSブログ

てくてく歩きのイタリア-22 [旅気分]

kyouqwakoku1.jpg
イタリア滞在6日目。「チャオチャオローマ」というツアーに申しこんでありました。
集合場所は昨日確認しました。その近くで果物の屋台を見つけ、ブドウを買えました。嬉しい。
当日の朝。
共和国広場にくると、広場の中心に置かれた彫刻と噴水に朝陽が射して…
kyuuwwakoku2.jpg
振りかえると、広場をかこむ建物にも朝陽が。今日も暑くなりそう。
posuto.jpg
ポストは落書きだらけ。あとで乗った地下鉄の車輌もこんな感じでした。
isidatami.jpg
共和国広場の石畳。どうやら、ローマの道路は石畳が普通のようです。ものすごく固そうな石で、表面がまっ平らではないので、歩きずらいです。翌日、半日観光で出会った女性は、気の毒に靴擦れになっていました。私は底の厚いウォーキングシューズを履いてきましたが、ローマではスニーカーがほしい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。