SSブログ

元日のムダ遣い [モノズキ]

garasuzara.JPGsara.jpg
元日、「エリア8」で初コーヒーのあと、少し運動しようと、とっぷりと日が暮れた街を1キロあまり散歩。
スーパーは閉まっています。明るいのはコンビニだけ。車も殆ど走っていない。ひっそりした東京もいいもんだ。
そろそろ折り返そうかと思ったところに、ほんのり明るい小さな店が。アンティークショップというよりは、古雑貨の店。
棚に積んであるガラスの皿に惹かれて入ってみました。
昭和40年代のものだそうです。
当時は「安物」だったはず。でも、高価なカットグラスに手の届かない庶民のために、一生懸命に工夫した人がいたのでしょう。そう思うといじらしい。
1枚500円。2枚求めました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元日の薬缶エリア8の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。